結婚できない女の婚活日記

結婚できない女の特徴を描いた日記です。

出会いのない人の特徴

13836805214j0po
なんで私って出会いがないんだろう
モテない、モテない・・・つって実際本当にモテない残念な人って正直、自分から損をしていると思うんです。
何故なら、それを言うことだけで、なんとなく自分をそのオリの中に当てはめてしまうし、そういうレッテルを自分に貼ることで、人から避難される前に自衛している臆病さが滲み出てしまっています。
実際、言霊って考え方もありますし、そういう風に自分で言ってしまうことで、それはどんどん現実に影響力を持って行って、最終的にはそうなってしまうという。
モテないんだよねー、俺ダメだからさー、とかネガティブな事をネガティブなニュアンスで言うのは、ですので、とてももったいないことなんです。
自分に悪影響を及ぼしますし、周りもそういう人だとして認識し始めたら、もうその株を取り返すのは不可能に近いです。
じゃあ、どうすればいいのか、簡単なことだと思いませんか?
そうです、俺、超モテるし、それで逆にちょっと困っちゃうんだよねー、位になっちゃうんです。
基本的にポジティブなことを言う人の周りには人がまず集まります。
その中には当然あなたの好みの女の子もいると思いますし、更にそういう人に素直に、褒めの言葉を出していけば、気持ちが伝わったり、自分の株が上がったり、いいことしか起きないと思います。
現実というのは、特に人間関係とかはとにかく気持ちから変化を生み出せるものです。
モテない人の周りにはモテないような異性しか集まりません。
そこにはあんまり興味が持てませんよね?
まずは自分が変わっていくことで環境なんて自然と変わっていくものですから。
楽しい仲間や素敵な異性に囲まれて、幸せなパートナーを見つけて、愚痴とかネガティブなことが何故か口から全く出てこないそんな人生の方が素敵だと思いませんか?

寡黙な人

1391963263mcapv
飲み会の席で、その人は下を向いていた。
その飲み会は、友達とその友達の仲間が飲み会で、男性が8人、女性が6人で、ある意味、合コンのような感じだった。
その人は、ビールを一口ずつ丁寧に飲んでいて、ほとんど、つまみも取らずに飲んでいた。
でも、彼がこの飲み会にいやいや参加しているわけではなさそうだった。
彼が着ているシャツは、真新しい高級そうなシャツで、彼が持っているシャツの中では、たぶん、一番いいシャツを着てきているように思う。
事実、彼にとても似合っていた。
私は、その人の隣に座っていた。
その人の友達が、その人に向かって、ちょっと怒っているのが聞こえた。
「こんな機会に女性と話せなかったら、お前はいつまで経っても、独身だぞ」その人はつぶやいた。
「わかっているよ」結局、飲み会が始まって1時間は、その人は私が横にいるのに、私に対して、一言も話しかけることは、なかった。
私は、その人と反対側のグループの人と話をしていた。
でも、反対側のグループの人の話だって、そんなに面白い話ではなかった。
1時間後、私の隣に座ってずっと黙っていた人が私にいきなり話しかけてきた。
「僕は、パソコンのソフト会社に勤めているんですけど、パソコンとかは持っています?」私は、わりとパソコンが好きで、ミクシィとかをしていますよと言った。
すると、彼の顔がすごく明るくなり、そして、それからは、その彼と、パソコンの話をしていた。
話しをし始めると、とても、感じのいい話しをする人だと思った。
その彼に、別れ際に、パソコンのメールアドレスを聞かれた。
彼のことを好きになる可能性は低いと思うけど・・・
彼がどんなメールを送ってくるかは、楽しみだ。

Copyright© 2014 結婚できない女の婚活日記 All Rights Reserved.